読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爽やかわいいに癒される日々

にゅすちゃん、おじゃんぷちゃんにめろめろ。春馬さん/がんちゃん/シゲちゃん/ゆとひか

ファンサは数秒で人を堕とす。

お久しぶりです!!!!!
元気です!!!!!(どうでもいい)


ついにNEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLANDはじまりましたね!!!!!
わたしは静岡と東京でNEVERLANDに入国するのですが、静岡もうすぐ;;♡なんて思ったらDVD見たりしはじめちゃってチョロいオタク続けてます。



ずっとずっと書きたかったこと。

ファンサ!!!!!!!!

実はNEWSにおける自担加藤シゲアキさん、
JUMPにおける自担八乙女光さんから
ファンサ済だったのですが、
それを文字におこしたくておこしたくて
出来てなかったので今日は夢のような出来事の話をさせて下さい。



ジャニオタ初ファンサは光くんでした。

それはわたしが初めてJUMPのコンサートに行った時のことでした。
初めてだったし、お席もアリーナ規模とは言えスタンド6列目だったから、ファンサなんて夢のまた夢。入れるだけで、肉眼で見れるだけで幸せなんて思いながら入ったJUMPing CARnival広島公演。
それでも、、、と思って一応作ったシンプルな"光"うちわ。


当日、席に座ると、、、
スタンド前列の花道途中の小島の前のとこらへんで、今まで東京ドームでのライブしか行ったことなかったため近さに驚きました。


スタトロが通る通路から2列目だったため
スタトロメンバーはばっちり近くで拝めて、
山田くんの目の前にいるのに
二次元のような美しさには
思わず見とれてしまいました。
(この世に天使はいるんだなあ…👼)

私の目の前で有岡くんが他の人に
投げチューするとこもばっちり目撃し、
あぁヒルナンであんなにすべり芸をしてる
有岡くんもアイドルなんだなぁと
惚れぼれしていたところ、
(残念ながら光くんはこの日はアリトロ…)
アンコール曲愛すればもっとハッピーライフがはじまった。

この曲の終わりかけ、
あぁ楽しかったライブももう終わっちゃうな
なんて思ってたら、光くんがこちらの小島にやってくるではないか!!!!最後のチャンス!!!!(オタクの性)

すかさずペンラをフリフリしまくると、
私の"光"うちわを発見してくれ、めっちゃお手振りをしてくれるではないか!!!

いや!!!!これは私じゃない!!!!勘違いするな、わし、、、、!!!!!

と最初は思ったけど、やたら

君だよ!君!君!的な感じで指差し

してくれて、周りをキョロキョロして近くには
八乙女担はいなそうと確認してようやく自覚。
それはそれはびっくりしながら
キャー♡(リアルはぎゃああああああああああ)って
なりつつめっちゃ手を振り返したら、

行くよー!ってサインボールをこちらに向かって狙い投げ

してくれるではないか!!!
こんなこともあろうかと、うちわとペンラに
しっかり紐をつけていた私は手に持っていたものを
投げ捨て受け取る準備をしたのだが、
びっくりするほどボールは違う方向へ…
バッと光くんの方を見ると

頭に手を載せてあちゃ~…って感じのポーズ

をしているじゃないか!!!
かわいい!!!かわいい!!!許す!!!
らじらーか何かで言っていたけど、
ファンサした後はバイバイしたいって言ってた通り
その後かわいくお手振りをしてくれて、もう大満足!!!



人生初の自分あてのファンサを頂いたのだけれど、初にしてこんなファンサをされてしまったらたまったもんじゃない。
多分これ以上のファンサを今後もらえることはないともう自覚している。
初めて、もうこれで帰りに事故にあって人生終わっても後悔しない。最高だ。なんて思った。
裕翔くんのお誕生日を祝いに来たつもりが、うっかり光くんからプレゼントをもらってしまった。

今でも思い出すだけで、
幸せな気分になって感極まって泣けてくる。

ファンサは数秒で人で堕とす。ほんとだった。
ほんとに八乙女沼から抜け出せそうにない。
あれから2年経ったなんて信じられないくらい
鮮明に覚えてる。
あれは妄想?なんて思う時もあるくらい夢の話みたい。
ファンサコワイ、、、、


ジャニーズで最初に好きになったシゲちゃんよりも
先に光くんからもらってしまった、、、
なんて思っていたら、
次の年にシゲちゃんからも
なんてずるいんだあああああああああ
みたいなファンサをもらってしまった。


それはNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO東京公演での出来事。

偶然、Whiteのときと逆サイドのほぼ同じ席。
ステージ横のスタンド5列目という演出等は見にくいが、ステージとの距離がめちゃ近いし、外周をまわるステージだと真正面という割と良席。
が、院試を1ヶ月後に控えたわたしには"シゲ"といううちわしか作る時間がなかった…。
(前日1時間で。もじパラさんありがとう。)


割とコンサート前半で外周をまわるステージで
チェリッシュがはじまった。

シゲうちわを握りしめシゲちゃんをガン見して
必死のアピール。
(アピールのしすぎは✘と前年学んだわたし)

なのに、私の前に来た瞬間背中を向けアリーナにお手振りしはじめる加藤氏…。
でたーーーーー!!!!Twitterでよく見る目の前で別の方向向いちゃうあるあるなやつだ!!!
しょぼん…ってなってたら、
メンステに戻る前にこっちをくるんと向いて

『僕らだけの夢を探そう〜〜〜』の後の指差し

こちらを向いていた!!!!(と思う)
ないと思っていたとこでのファンサで
本気でびっくりしすぎて
口ぱっくり(もう声すら出ない)
ってなってたら、それを見たシゲちゃん

フッ(下を向いてちょっと笑う)

それにはぎゃああああああああですよね。
ああ、ほんとずるいですよね、彼は。
なんだその微笑み!!!!
ごめんね!!!超びっくりした顔ブス過ぎて笑っちゃったよね!!!!!
むしろ私の顔見て笑ってくれてありがとう!!!!シゲアキカトウ!!!!!


本当に数秒の出来事で人をこんなに幸せにできるアイドルって本当にすごいなと改めて思いました。
そしてそれで何年もにやにやできる私のちょろさ。


やっとやっと文字におこせました。
ここまでぐだぐだな長ーい文章読んでくれた方
ありがとう。


アイドルは偉大。
これからも大好きです。
これで調子に乗らず
入れるだけで、見れるだけで、
同じ空気吸えるだけで幸せ
っていう気持ちを忘れずに応援し続けます。


静岡で待っててね、シゲちゃん♡