爽やかわいいに癒される日々

にゅすちゃん、おじゃんぷちゃんにめろめろ。春馬さん/がんちゃん/シゲちゃん/ゆとひか

今更、Chau♯/我I Need Youの初回限定盤を買った話。

 

お久しぶりです。

だいぶブログの方をサボってしまっていましたね…

一応、下書きは溜まっているのですが、なかなか書き上げられないという言い訳をしときます。

 

ブログをサボっている間にいろいろありまして、

NEWS LIVE TOUR 2015 White東京ドーム公演両日行ったり、NEWSのシングル『チュムチュム』(これは一応前の記事で書きましたね)とHey! Say! JUMPの『JUMPing CAR』が発売されたり、なななんと嵐のワクワク學校に入学して来たりしましたよ。

(これがさっき言っていた書きあがってない記事達のネタです…近日中にはアップしますののでしばしお待ちを)

 

その話たちよりも先に”今更、Chau♯/我I Need You初回限定盤を買った話”を。

 

『Chau♯/我I Need You』とは4月29日に発売されたHey! Say! JUMPの両A面シングルのことです。

これを発売約2か月後に買った訳をつらつらHey! Say! JUMP沼にはまっていった経緯とともに書きたいと思います。

 

買った訳はもうこれしかありません。…”かわいいから”

f:id:m-spring045:20150712022336j:image

Hey! Say! JUMPにはまったきっかけはこのChau♯という曲と言ってもいいくらい、大好きでとっても可愛くておじゃんぷちゃんの魅力が詰まった曲です。

もちろんJUMPにはまった直接的な理由は中島裕翔さんにドはまりしたからなのですが、ちょうどゆうとりんにはまったときに発売されたシングルがこれで、ゆうとりん見たさに見たMステでパステルカラーの紫色の王子様コスチュームに身を包むおじゃんぷちゃんを見てしまった瞬間堕ちました。

 

同年代の男性アイドルにはまったことが今までなく、私自身てっきり自分は年上しか興味ないもんだと思っていたのですが、とってもキラキラした笑顔で”ハジけ飛んでっChau♯”と歌いながら踊る姿に枯れていた心もつい潤い癒されました。癒されたと同時にそこはもうJUMP沼でした…。

 

まあ、こういう訳でHey! Say! JUMPにはまっていったのですが、シングルは買わないと決めていてもやはりいくらなんでもはまるきっかけとなったシングルは買っておくべきだと思い、発売2か月後に購入するに至りました。

 

もう買って4日くらい経ちますが、毎日2回以上はChau♯のMVとメイキングを見て癒されています。

個人的Chau♯のMV・メイキングの見所は

 

その1.おじゃんぷちゃん達の”フレッシュ&可愛さ”

最悪ここだけ理解されれば私は満足ですし、(テスト前なのに)この記事を書いた甲斐があったなと思います。もうこれはMVをネットなりなんなりで見てください。言葉に出来ません(しろや)。デビューして8年、今年で9年目に突入するにも関わらず、メンバー全員が成人している(最年少知念くん21歳~最年長薮くん25歳)にも関わらず、このフレッシュ&可愛さが出せるのはHey! Say! JUMPの特色なのではないかと思います。

とりあえず見てもらえれば分かると思いますので是非…。

 

その2.パステルカラーの紫色の王子様コスチューム

これが先ほどの”フレッシュ&可愛さ”を醸し出している大きな要因のひとつだと思います。THE☆アイドル的な王子様のような衣装で、メンバーそれぞれのスタイルに合った(例えば、長身でスタイルの良いゆうとりんはロング丈の上着だったり、山田きゅんはベストを着てたりなどなど)ものになってると思いました。まあ少し安っぽいテロテロの生地は気になりますが(人数多いから仕方ないか…)、レースやボタンがとっても可愛い…私好みです。

 

その3.ゆとちねひかトリオの可愛さ

MVで中島・知念・八乙女(ゆとちねひかトリオ)のシーンがあるのですが、私がゆとひか担ってこともありますが、他のトリオよりもまとまりがあって動きも揃っていて最高に可愛いです(と個人的に思っています)。ゆうとりんの爽やかわいさ、ちねたんから滲み出る天性の可愛さ、ひかにゃんのフェミニンな可愛さ(にゃんにゃん可愛さ)が相まって最高級の可愛さとなっております。


f:id:m-spring045:20150712022453j:image

 

その4.ひかにゃんの〆コメント

Hey! Say! JUMPのメイキングの最後にはメンバー一人ひとりがその曲やMVの感想見所を言う〆コメントがあって、ひかにゃんがそのコメントの最後でファンに向けて一言と言ってすることが悶えるほど可愛いのです…。それは、「ファンに向けて一言…まあ、無いですね。」といった後に手に持っていた紙コップを口に持っていくという仕草をすると、その紙コップの底に”I♡YOU”と書いてあるんですよ!?なんなのそのツンデレ!?可愛すぎかよとキレそうになるくらい心を鷲掴みされました。ずるいよ…ひかにゃん。これも是非ご覧あれ。

 

f:id:m-spring045:20150712022509j:image


他にもたくさん見所、可愛いポイントはあるのですが特にお気に入りなのはこの4つです。

Hey! Say! JUMP気になり始めたそこのあなた、Chau♯MV、メイキングは必見ですよ。

 

7月25日からはじまるHey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnivalは私は無事広島公演初日のチケットをとることが出来たので(横アリは全滅しましたが…)、生でChau♯を楽しみにしてます。

我I Need Youも中毒性のある曲で大好きなのでツアーで是非歌ってほしいな…。

何がともあれもう後1か月でおじゃんぷちゃんに会えるということでもうすぐあるテストも乗り切れそうです。楽しみじゃ…。